ミズタマダラケ

引きこもりニートが右往左往しています

今日は何の日?

・ムシの日

・日本初の水力発電所ができた日(京都)

でもありますが、この日でもありました!

アイドールウエストVol .24

です!ワーイ!(∩´∀`)∩ワーイ 行けなかったけどー!

 

アイドールとは…ドール関連手作りグッズ即売会のこと。要はお人形関係のモノを売るフリマですね。ウエストは大阪で開催、あと名古屋、仙台、福岡、札幌もやってますね。でも一番大規模はやはり東京かなきっと。

いろんな所でやってますね~大阪が一番もよりなのでしっかりみてなかったですが。詳しくはホームページをどうぞ!

ドール関連手作りグッズ展示即売会”アイドール”

 

わたし人形すきなんですYO!着せ替え人形です。わかりやすくいうとリカちゃん人形のようなタイプです。ちなみに私はジェニー派でした。(そのなかでもティモテが好き)

ひとくちに人形といってもかなり種類があって、さらにサイズもあります。

はまり始めはほんとにリカ&ジェニーしか知りませんでしたがネットの力でかなりの情報を得ました。それは凄まじい勢いで。沼のはじまりですね!

しかし自分でトラウマ的なものを作ってしまい、ここ一年ほど遠ざけていました。

が!ツイッター見てたら情報がね入ってくるのですよ当たり前ですけど、で人形自体を嫌いになったわけでもないし。最近ブログを始めてからツイッターとブログ経由でちょろっとずつですが元気というかやる気みたいなほんのり明るいパワーみたいなものをもらったりしてなんかやっぱりすきだぁぁ!!って改めておもった次第です。

イベントもいつか自分で作った人形の服、売ってみたい。ディーラーってやつです。

作るの好きなんですよね。今まで“ちゃんとしたもの”じゃないと作っても意味ないって勝手に思ってて、プラモデルも作るのすきだけど、完璧に沢山作ってないと作るの好きだって言っちゃいけないって思ってました。

今やっといやいやいやいや!趣味だし、っていうか好きなことにそんなんカンケーないわ\(^o^)/って思いはじめてます。時間かかりすぎぃぃー!!

 

好きなこと書くのは書きたいことがいっぱいあるし楽しいけど、楽しいことを伝えたいぃぃってなる。

ハムスターのカラカラみたいなイメージです。

画像、イラストを入れられるように調べよう。