ミズタマダラケ

引きこもりニートが右往左往しています

友達に誕生日おめでとうメールを送るのを躊躇する

日がくるとは思わなかったの巻。

毎年必ず送っている訳ではないし、送らなきゃって思っているわけでもない。何日かたってから送る事もあるし、凝った文を送るわけでもない。

まあ、友達全員(数人)の誕生日すべて覚えて、さらにプレゼントなんてしたことない。てか出来ない人間です!

それでもなんとなく自分の誕生日が近いのと、自分の中では一番合う(文章にするとすごい独り善がり感!)友達には気づいたらすぐメールしてました。

そんなだったけど、今回は無職ニートになってからか

昔作った写真フォルダ代わりのフェイスブックで写真を出そうと開いた時にでた この日は○○さんのお誕生日でした のコメントで気づいた!まず日にち。無職ニートになってから意識してない。曜日しか確認しないゴミ捨て手伝うから。であ過ぎてると思ってから、メール送ろうと思ったけどすぐ 私送っていいのか?最近距離置いちゃってる(自分から)まだ無職だしニートだわ って躊躇した。

長年の仲の良い友達に引け目感じたんだなぁというか前から感じてたなって自覚してショックを受けた。

ああ私は、他人は他人で自分は自分て考えられるマイペースな人間 ができてるって思ってたんだ

違ってたわ!

 

500字って書いてると長いな。思った事真面目に書くのって辛いし難しい。800字くらいスラら~っと書けるようになりたい。